新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

アイアンの手摺り

片岡 大です


鶴新田のK様邸

KIMG0373.jpg


これは何でしょうか?

これは二階の寝室からロフトへと
上がる階段の鉄製の手摺りでありますsun


手摺りに塗装をする前の段階で
現場で当てがって確認をさせて欲しいとの
鉄骨屋さんのご要望で現地確認と相成った次第
sun




KIMG0371.jpg
組みあがった約4メーター弱の手摺りを
何処から上げるかをたまたま現場にいた
諸々の業者さん方と「どうじゃ、こうじゃ」と
言いながら何とか現地にに運び込んだ所の図sun










KIMG0372 (1).jpg
総勢5人がかりで設置した物の全体を確認sun

寸法もピッタリですし、何よりかっこええsun

今回の工事に当り、同業者の知人に鉄骨屋さんを
紹介してもらいましたが よくよく話すと僕と
同じ高校の5つ上の先輩であるという事が
わかりました

「いや~、先輩あんたかっこええよsun」の
心境でありますconfident

この後手摺りは塗装工場に運ばれて行くのでありました


KIMG0374.jpg
和室は本床風に下がり壁つきましたsun

こちらもかっこええですconfident





H棟梁の仕事もあと
僅かになってきましたconfident