新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

土台が敷かれました

21日の今日、玉島の現場では土台敷きが行われました。


昨日の現場。  dodaimae.JPG


一昨日まで雨が降ったりしていたので
ガマさんに「水がたまっていないか」と
聞かれるので見に行ったのですが、

 

水溜りはできていませんでした。

 

 

 

 

n.dodai1.JPG

そして、今日の現場。

いいお天気で良かった。

 

 

 

 

 

 

n.dodai2.JPG

敷き終わった後。

ビニールシートが足りないと連絡があり、
大工さんが終わった後に現場へ。


こんなことなら、午後から
また現場に行こうかなぁ~と思ったときに
行っておけば良かったと少し悔やみつつ

アンポンタンな自分に大いに嫌気がさしつつ
ビニールシートを広げていたら

前に建ててくださったご家族が
足をとめて話しかけてくださったので
やっぱり来て良かったわぁ~、とげんきんなことを思いました。


そんなことめったにあることではないので、次から気をつけたいです。


あとは、足場を組んで、上棟を待つばかりです。


お天気と工事の無事を祈ります。 

カテゴリ