新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

基礎がはじまりました

岡山のK様邸の新築工事。

地盤の改良が終わり、基礎工事がはじまりました。

k.kiso1.JPG玉島の現場では、
30分待ちぼうけさせられた私。

7時半すぎには現場に入る、と聞いていたのですが
念のため7時前に連絡をいれると

私の好きないつもの飄々とした言い方で
「もう出たよ~。来るん?」と、社長さん。
慌てて現場へ行きました。

 

k.kiso2.JPG細かい打合せや、工程などを確認。

前はうち以外の現場はないように言われていたのに
「急に集ったんよ」と、お忙しそうでした。

いいことです。

基礎工事、もっとじっくり見たいけれど
初日は、朝の打合せに行くだけのことが多いので
土を掘り返している所しか見られないのが残念。

掃除などのお手伝いもできないしなぁ。

それでも何だかんだで、1時間半近くいました。う~ん、邪魔だ。


 

 

カテゴリ