新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

背割り埋める

片岡 大です


早島のH様邸sun

これは柱の背割りを埋める埋め木でありますsun

丸鋸で斜めに落として
1401339876058.jpg
割れ目よりも気持ち大きめになる様
電器ガンナで削りますsun


                                                                                         






1401339900666 (1).jpg







                                                                        柱より少しのぞく位までボンドを付けて背割りに叩き込こみ
鉋で削り取りますsun

手早く済まさないと埋め木がボンドを吸い込んで
硬くなります、刃物の切れ味が悪くなります
これから暑くなると時間との時間との勝負ですcoldsweats01


1401339913844.jpg

あらかじめ刃物のコンディションを整えていたので思ったより早く終わらせれましたsun

これで大工工事は完全に終わりましたthink
少しさみしい思いもします


 

カテゴリ